僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

模索


6月の公演に向けて絶賛稽古中である。今更ながら稽古中共演者の前で何かをするのは緊張してしまう。あかんあかんと思うのだが、体が反応してしまい、ものすご〜く滑舌が悪くなる。俺、今サンスクリット語喋ってんのってくらいの滑舌。

そうゆうわけもあって劇研の後輩の稽古にお邪魔して滑舌とかやらせてもらっている。非常に助かる。もっと滑舌の練習ばっかりする日をつくれ!!それで昨日稽古してたら同期のK-ZAWAさんがやってきた。K-ZAWAさんは本人は意識してないと思うが自分が楽しむことを大事にしている。それって当たり前のことなのだが中々できることじゃないと思う。自分が楽しむためには何をすればいいか、何だったらうけなくたっていい。とりあえずは自分から!!という姿勢が良かった。きっと読んでないからお礼を言う。ありがとう、K-ZAWA。莫大な借金早くなくなるとイイね。

そんで、今日は稽古だった。今日からチームごとの稽古になった。つまり『ブリキの町で〜』チーム。喋る機会がなかったが、きっと喋りだしたらサンスクリットだったに違いない。滑らかになれ、俺の口。と3回唱えて眠ることにしよう。

滑らかになれ、俺の口。