僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

music videoあれこれ

CD持ってないけどmusic videoはヘビーローテーションしている動画を紹介します。



ルームランナーで踊るのが有名なOK GOの新曲のクリップ。いわば超ピタゴラスイッチ。途中でテレビの破壊や人が跳んでいったりするのが良い。小さな物から大きな物を動かすのに感動。あと長回しなのが良い。



スパイク・ジョーンズ監督の新作music video。ジャッカス的なノリが非常に観ていて楽しい。でもスパイク・ジョーンズの作ったmusic videoで好きなのは次。



金時計をケツに隠し続けたことで有名なクリストファー・ウォーケンが踊る!踊る!ダボダボのスーツになんだかよくわからないステップが最高。机の上で笑顔になりながら踊っている姿は何度観てもグッときます。



なんかオシャレなものばっかり紹介してしまったが本当に見せたいのはコレ。いろいろツッコミどころがあって面白すぎる。途中から「ポケモーン!」って出てくる右の子がバイト先の子に超似てる。こうゆうことばっかりして生きてけたらなぁー。