僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

衝動買い‘10秋

たまに少しお金と時間の余裕のあるときにCDショップに行きます。そこで2時間ぐらいかけて視聴コーナーを行ったり来たりして「なんかイキのいいのいないかのぅ!!」と築地でマグロを選ぶおっさんのようなことをしています。ですが最近はこう・・・・グッ!とくるような出会いがなく、毎回鼻水を垂らしながらCDショップを後にしていたのですが、今回は少し収穫がありました。とはいえ今から紹介するうち2つは元々買おうと思っていたやつです。


THE MIRRAZ『TOP OF THE FUCK'N WORLD』購入。

曲の中にできるだけ歌詞を詰め込み噛みそうな位の速さで歌うミイラズの新作。歌詞カードを見ないと何を言ってるかわからないかと思えば、いきなり同じ歌詞を連呼したりします。カラオケで噛まずに歌えたことがありません、というか息継ぎができません。映像は2ndの曲なのですが好きな曲です。ミイラズといえばアクモンのパクリだと叩かれたりもしていましたが、別に僕はどうでもいいと思っています。だって歌詞が青臭くてカッコいいしライブが楽しいですし関係ないじゃん!ちなみに11月にライブに行きマース!

THE LIKE『RELEASE ME』購入。

これが正に衝動買いしたバンドなのですが、視聴コーナーで何て可愛いんだと唸ってしまいました。まだ一通りしか聴いていないのですが印象としては女子版Franz Ferdinandかなという感じです。ボーカルの髪型もちょっと被ってます。個人的にはドラムの子が好きです。

少女時代『RUN DEVIL RUN』『GENIE』購入。

まぁ今回の記事は「僕、少女時代ハマってマース!!うへへー!」ということが言いたくて書いてます。今月日本デビューした少女時代の2ndアルバムと日本デビューシングルを買ってしまいましたよ!イェーイ!最初は映像とか見て「ケッ!」とか思ってましたけど、見れば見るほどなんかもうクセになっちゃってますよ、スイヤセンね!この『OH!』のミュージックビデオが可愛いんですよ!「先輩(オッパ)、アタイ、先輩のことが本当に好きやけん、からかわんといてつか!!」という内容をチアガールの格好をした少女時代がスポーツ応援歌的曲調で歌い踊るんですよ!つまり曲、歌詞、服装、ダンスのすべての世界観がバシーーッ!!と一つになっている最強のアイドルソングなんですよ、これ!すごいってばよ!!他にありますか!?いやあんまりアイドル知らないので大きな声じゃ言えませんが、まぁパッと思いつくのはホットパンツでウルトラソウルかな。ももいろクローバーもそうなんですが、セクシー路線とかじゃなくてこうゆう元気一杯なのが本当にたまらんのですよ!!・・・しかし日本での少女時代の売り出し方がどうも小悪魔的な?オトナの色気的な?売り方なんですよ。僕はありのままの自然体が見れる『OH!』や『GEE』が好きなんですが、おそらく日本で売れたBOAという前例があるからの売り出し方なんじゃないでしょうか。・・・でも諦めてませんよ!全然好き!次は可愛いのやっちゃってくださいよ!!

はーい、そんな感じの気持ち悪いエントリーでしたー。

TOP OF THE FUCK’N WORLD

TOP OF THE FUCK’N WORLD

Genie(初回限定盤)(DVD付)

Genie(初回限定盤)(DVD付)