読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

爆裂!爆発!木っ端微塵!『エクスペンダブルズ』

『エクスペンダブルズ』鑑賞。

シルベスター・スターローン監督主演、そしてジェイソン・ステイサムジェット・リーミッキー・ロークブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガーなどアクション界のスーパースターが出演している夢のお祭り映画です!!話はスタローン率いる「消耗品(エクスペンダブルズ)」軍団が悪い奴を倒しに行くというとても分かりやすい内容。

子供のころはテレビで『クリフハンガー』や『ダイハード』などのアクション映画を見てアドレナリンを放出していました。しかしCG・ワイヤーアクション等の発達により俳優と俳優が本物の筋肉を駆使し戦う映画が少なくなり、僕自身もアクション映画で興奮すること自体なくなっていました。しかしこの『エクスペンダブルズ』は違います!!大興奮ですよ!!すべてを焼き尽くす大量の火薬!!人体木っ端微塵の銃撃戦!!ジェット・リーのマーシャルアーツVSドルフ・ラングレンの空手!!プロレス頂上対決!!など偏差値の低い男子が喜びそうな要素がこれでもかと盛り込まれております!その数々のアクションを38~64歳の脂が乗り切ってトゥルントゥルンのおじさん達がほぼスタントなしで挑んでいます。本当にカッコいいアクションばかりで何処を切り取っても凄いです!

あとこの映画には緻密な設定とか張り巡らせた伏線とかありません!あるのはただただアクションシーンのみですのでツッコミ所は結構あります。敵国に潜入する為、シルベスター・スターローンとジェイソン・ステイサムは鳥類研究家の変装をします。これでもかとでかい飛行機に小さく「自然保護団体」と書き、やや大人しめの服装を筋肉パツンパツンに着こなします。あきらかに強そうだし怪しい!!鳥を撮る素振りもせずしっかりと40人以上殺して帰ります。ここの帰り際に決行される「死の飛行」と呼ばれるアクションが本当にカッコいいので必見です!!アクション・爆発・破壊が凄いので設定とか伏線とかもういらんのですよ!

これだけの俳優を集めてスタローンは一人一人に見せ場も作っています。ジェイソン・ステイサムのナイフさばきと恋物語ドルフ・ラングレンのシャブ中、UFC殿堂入りの伝説の格闘家ランディ・クートゥアWWE殿堂入りのスティーヴ・オースティンの格闘!見所満載。中でもジェット・リーが新たな才能を開花していたと思います。でかい男達から東洋人であるため「チビ!チビ!」といじめられるのですが「皆より小さい分動いているから金をもっとくれ」と反抗します。こんな面白いジェット・リーが見られるなんて最高!

とにかく奇跡の映画ですので是非劇場ででかいスクリーンと音の中観ましょう!!最高!!

ランボー 最後の戦場 [DVD]

ランボー 最後の戦場 [DVD]

トランスポーター [DVD]

トランスポーター [DVD]