僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

明けてから聴いているもの

これと言って映画の感想を書く気にもなれないので2011年になってから聴きだした音楽をまとめてみようと思います。俺のハマッたものなんて誰が知りたいんだよ!でも紹介させて!

Black Eyed Peas/I got a feeling

去年は自分にとってのアイドル元年。ももいろクローバーと少女時代を移動中に聴くのが本当に楽しかった。それまで僕は音楽はロックバンドしか聴かない!というなんともいけ好かない奴だったのだが、ももクロと少女時代で大きく変わりました。あのビコビコしたサウンド?テクノ?ミクスチャー?全然詳しくないからわからないけど、あれをヘッドフォンで聴くのが本当に楽しくて、2011年はこりゃビンビンビコビコ元年だな!!と思いBlack Eyed Peasを聴きだしました。まぁ遅い!Black Eyed Peasは存在は知っていましたが、パルプフィクションのあの有名な曲を自分達のものにしたぐらいの認識度でした。モンキービジネスとジ・エンドとビギニングを聴きましたが、お気に入りはジ・エンド。ヘッドフォンでビコビコ聴くの楽しいよー。この間のスーパーボウルにも出ていましたが、動画のパフォーマンスが好きです。すげぇなー。


神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ

僕は最初はかまってちゃんはそんなにハマっていなかったのですが、ボーカルのの子さん、そして他のメンバーの人間くささを知っていくうちにどんどん好きになってしまいました。やはりその好きになる大きなきっかけとなったのは松江哲明監督の『極私的神聖かまってちゃん』でした。極私的〜は誰よりも人間くさくて素敵な神聖かまってちゃんを見事に撮っており、あれだけ不思議なの子さんの周りに人が集まるわけが少し分かりました。去年の年末にメジャーとインディーズからアルバム2枚を同時発売しましたが、僕はインディーズ版『みんな死ね』をよく聴いてます。「スピード」に凄く共感し、「自分らしく」に胸を締め付けられます。4月1日の両国国技館に向けてヘビーローテーション


毛皮のマリーズ/ボニーとクライドは今夜も夢中

僕は本気で今年から毛皮のマリーズを聴きだしたことに後悔しています。せめてメジャーデビューのときに聴きだしていれば去年もライブに行けたのに!!ちくしょう・・・。イメージとしてはすかんちからダサさを抜いた感じ。いや、すかんちもかっこいいですよ!!ミスチルや銀杏ボーイズのフォロワーばかりの若手バンドの中で、しっかりとロックンロールを愛しているのに感動しました!東京をテーマにした最新アルバム『ティン・パン・アレイ』は本当に名作だと思います!

・・・なんか普通の音楽好きみたいなチョイスになったので最後に少女時代でも紹介するかな!

かわいいのぅ、少女時代はかわいいのぅ。KARAが弱っている今のうちに頑張れ、少女時代!!

少女時代 - The 1st Asia Tour  Into the New World (2CD) (韓国盤)

少女時代 - The 1st Asia Tour Into the New World (2CD) (韓国盤)