僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

愛しているのさ、狂おしいほど

御守を授与だけして神社を参拝せずに帰る人が結構いる。
別に絶対参拝しろ!なんて声高らかに言うつもりはないが、そんな人を見るとなんだかモヤモヤっとする。例えて言うなら他人の家にいきなり挨拶もなしに上がり込んでお茶を出せ!って言っている感じ...か?この例えにもなんだかモヤモヤっとした。違う。他人の家でいきなり挨拶もなしに畳の部屋でい草がガサガサになるまで摺り足する感じ。しっくりこない。他人の家の窓ガラス全部壊して回り、100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ、まるで子猫ようだと念仏のように何度も繰り返す。うーん、尾崎イズムが強すぎてよくわからない。他人の家の引き出しという引き出しすべてでフルーチェ作っている一方その頃、畳の部屋ではい草がガサガサになるまで吉川晃司がシンバルキックの練習に励んでいる感じだな。
そんなこんなで神社に来たら極力お参りはしましょう。さもないとシンバルキックの練習にきますよ、キッカワが。