読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

民度が低いとか言いたくはないけど

日々

仕事終わりは職場の近くの喫茶店に行ってコーヒーを啜りながら読書をするのが日課になっている。田舎だし夕方の早めの時間だからほとんどがお爺ちゃん、お婆ちゃんばかりなんだけど、今日はめずらしくチャラついたお兄ちゃんがいた。チャラついたお兄ちゃんがいること自体はいいのだが、そのお兄ちゃんは靴を脱いで椅子の上で胡座をかいていた。もう本当にワケがわからん。その座りスタイルがカッコイイと思ってしているのか、はたまたコーヒーの匂いと自分の足の匂いを混ぜて楽しみたいのか、いったいどうゆう思考回路なのかがわからん。

それでフと初めてラーメン二郎に行ったときのことを思い出したのだが、そのときは並んでいる隣のお兄ちゃんがおもむろにズボンのチャック開けて堂々と立ちションし始めて、こんな客層が来る店二度と来るかよって思った。他人のションベンの匂い嗅いだ後でラーメンなんて食えっかよ。

まぁつまり金を払う立場だから胡座をかくのではなくて、そこに来てる以上はある程度の姿勢というか心構えは必要ですよという当たり前の話でした。怒りのブログ更新。