僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

死なない程度に三日間困れ!-『スペル』

愉快なホラー映画『スペル』を観ました!ホラー映画なのにあそこまで映画館で声を出して笑うとは思いませんでした。

ショック描写がすばらしい。血を含む様々な体液が飛び散るシーンは観る者顔を歪めます。そして同時に笑えます。なぜならその強烈なショック描写が行き過ぎであり、またコントチックであるからです。目玉がポンっと飛び出したり、鼻血が亀仙人のようにドバーっと出たりと愉快です!脚本もすばらしくホラー映画への愛情がビンビンに伝わりました。そして何よりも見せ方がとても巧かったです。自分が印象的だったのは前半クリスティンの葛藤場面。主人公クリスティンが出世するためには厳しい決断が出来なくてはならない。そんなとき小汚いババァがやってきてローンの返済延長を申請してきた。揺れ動くクリスティン。クリスティンが見つめるのは小奇麗な次長の机と小汚いババァ。そりゃ小奇麗な机だよ!!多くを語ることなく物語はラストまでジェットコースターのようにドンドン進みます。

サム・ライミの映画をたくさん観ます!!

スペル Blu-ray

スペル Blu-ray