僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

2013-01-01から1年間の記事一覧

我が青春のジョビジョバ

お笑いナタリー - ジョビジョバ限定復活!U-1グランプリ第5弾で新作コント 最近はコントユニットの復活が続いてますな。昨年はシティボーイズが宮沢章夫、いとうせいこうを迎えて、ラジカル・ガジベリビンバ・システムのプチ復活。来年はついにモンティ・パ…

体育コンプレックス

身長は平均よりも高くて初対面の人から「バレーやってた?」とか「バレーやってたらブロックうまそう」とかしばしば言われることがあるのですが、運動音痴なんです、僕。 ダーツバーに行っても友人からは「上半身と下半身が連動していない」って言われるくら…

不思議な体験があればお聞かせください

便意。あるじゃないですか?便意。あれ?俺もしかしてウンコしたいのかなーみたいなの。ウンコしたいかもって気づいて、この「したいかも?」という時点では結構近くにトイレがあって行ける状態だったりするんですよね。でもなんかよくわからないけど「した…

インターネットとの出会いを教えてください

来年インタビューズが消えるということで、せっかく書いた記事が消えるのもなんだかアレなんでこちらに保存します。 インターネッツ!! 中学二年くらいの多感な時期に家にもデスクトップパソコンというのがやってきまして、まぁインターネットもできるよう…

『ラガーン』を観た

『きっと、うまくいく』を見てからインド映画、ボリウッドにハマっているんだけれども昨日は『きっと、うまくいく』の主演アーミル・カーンが出ている『ラガーン』を見た。3時間45分もある長尺映画で、話はインド人の農民がイギリス軍とクリケットで対決をし…

実は神主です。

「今日の地鎮祭は施工が女性しかいない会社らしいよ。」と聞いた僕はそっけないフリをして「あぁ、そうなんですか?」と言ってはみたものの内心は「どうしよう。綺麗なオンナの人ばっかりだったらお家が立つ前に僕のペニスが勃ち上がっちゃいまする~」とも…

禁欲

唐突にオナ禁をし始めることにした。オナ禁すると肌はツヤツヤになるし髪の毛がサラサラになるらしい。ホントかな?ぶっちゃけ自分はオナニー卿(狂)なのでほぼ毎日オナってばかりだ。この間なんてエロ動画散策するだけで小一時間も経っていて嫌気がさした。…

どのように見えるか-『ザ・マスター』

仕事開始に伴い実家の愛媛から横浜に引っ越して1年ぶりの一人暮らしがスタートしました。晩飯を食うときの孤独感にビビったりもしていますが、横浜のオシャレな居酒屋で慣れないワインなんぞを飲んだり、岡村靖幸のライブに行って号泣したりと元気にやって…

映画日記(ジョン・カーペンター特集)

おこんばんわ。2013年の初めの一か月が終わりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕はこの一か月で500円玉貯金を始めましたよ。今のところまだ5枚しか貯まっておりませんが、もし10万くらい貯まったら盛大に旅行でも行ってやろうかしらと夢を膨らまし…

ハゲるのを阻止せよ!-『LOOPER』

拝啓。30年後の僕へ。あの頃の僕は何をやってもサマーのトムをいわれていましたね。グルグル回る廊下で頑張っても「トム、戦ってる!」ガンで余命わずかの命を宣告された役でも「トム、病気と闘ってる!」と言われいつも口をへの字に曲げていましたね。30…

KINENOTEに登録したよ。

そうなんです。登録したんです。KINENOTEというのは自分が観た映画を登録していくサイトです。手帳に書き溜めている2008年からの劇場&DVD鑑賞映画をチマチマ登録して昨日やっと全部終わりました!コンプリート!僕は他に鑑賞メーターというのもやっているの…

映画日記(誘拐/プレイ/レッド・ステイト)

『誘拐 狙われたハイネケン』(2011/オランダ) みんな大好きルトガー・ハウアー出演映画です。ルトガー・ハウアーといえばもちろん『ブレード・ランナー』のレプリカントですね。人間のハリソン・フォードよりも感情豊かにサイボーグを演じてどっちがサイボー…

駄文

ちょっと聞いてくださいよ〜新しいパソコンにしたついでに久々にmixiを開いて昔の自分の日記を読んでたら凄い懐かしくて面白かったんですよ。ヒェー!面白いだってよ!奥さん、今この人自分のことを自分で面白いって言いましたよ!ヒェー!サブイボ25歳! そ…

映画日記(宇宙人王/トロール・ハンター/ザ・レイド)

あのーパソコンをね、買ったんですよ。前買ったのが大学に入学する前だから7年前。XPですよ。XP。それで神奈川で一人暮らしを始める前に新しいパソコン買っとくか!つってタッチパネルの最新の買っちゃいましたよ。もうね、サクサク!起動するのがメッサ速い…