僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミックマック』

『ミックマック』鑑賞。『アメリ』が代表作であるフランスの監督、ジャン=ピエール・ジュネの最新作『ミックマック』を観てきました。主人公バジル(ダニー・ブーン)はレンタルビデオ屋で働き平凡な日常を暮らしていたが、ある夜発砲事件に巻き込まれる。バ…

『ジャーロ』

『ジャーロ』鑑賞。『四匹の蝿』や『サスペリアPART2』で有名なダリオ・アルジェント監督と主演製作を務めた垂れ眉・鼻やや曲がり男エイドリアン・ブロディの信用のおける男達による映画『ジャーロ』を観てきました!北イタリアのトリノで発生した若い女ばか…

衝動買い‘10秋

たまに少しお金と時間の余裕のあるときにCDショップに行きます。そこで2時間ぐらいかけて視聴コーナーを行ったり来たりして「なんかイキのいいのいないかのぅ!!」と築地でマグロを選ぶおっさんのようなことをしています。ですが最近はこう・・・・グッ!…

『ヒックとドラゴン』

『ヒックとドラゴン』鑑賞。自分はDREAM WORKSのCGアニメ映画を初めて観たのですがすごく良かったです。やはりCGアニメと言いますとピクサーがあるわけですが、本作『ヒックとドラゴン』は同等・・・いや同等以上かも知れないほどの映画でした!個人的に大好…

たまには日常

お久し振りです。映画の話ばかりのこのブログですが、たまには日常を報告せなあかんなぁーとか思うわけですよ。 一昨日まで神社実習で奈良に行っていました。まぁ大祭のお手伝い等を一週間していたわけです。中々出来ない貴重な体験をさせていただき感謝して…