僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の力-『河童のクゥと夏休み』

2011年公開の新作映画ではありませんがこのタイミングでなぜか『河童のクゥと夏休み』を映画館で観てきました!現在新宿シネマートでは原恵一映画祭が開催されており、原恵一が監督した映画版クレヨンしんちゃんの「オトナ帝国」(超名作!)と「アッパレ!戦…

未来へススメ!

家で前回の『シリアスマン』の記事を書いた直後に地震が起こった。一階だったのが幸いしたのか家で一番大きい収納容量の限界をはるかに超えて本・DVDを突っ込んでいる本棚が倒れなかったのが良かった。すぐさま情報を手に入れようとテレビを点けた。大津波警…

真面目に考えてしまう男-『シリアスマン』

今月には新作『トゥルー・グリッド』が公開されるノリに乗っているコーエン兄弟の『シリアスマン』を鑑賞しました。本作はアカデミー賞の作品賞にもノミネートされたそうです。ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジョン・マルコヴィッチなどの有名俳…

終わりがないのが終わり-『悪魔を見た』

韓国を代表する俳優のイ・ビョンホンと『オールド・ボーイ』の主役を演じた名優チェ・ミンシクの実力派二大スターが対決する映画『悪魔を見た』を鑑賞しました!『箪笥』『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』のキム・ウジンが監督を務めています。 一…