僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

肝心なところはふわっと-『シャーロック・ホームズ』

う〜ん、イマイチ。

ヌメッとした展開に雰囲気だけの会話。ホームズの要素はいろんなところに盛り込まれているのだが、そこまで好きじゃないでしょ、ガイ・リッチー!という感じであった。

ガイ・リッチーは雰囲気で撮る監督なのでそれが裏目に出たんじゃないかと思います。雰囲気で撮るのも別にいいけども今回はシャーロック・ホームズという推理・論理で勝負をしなければならず、トリックも肝心なところがなんだかふわっとしていました。

キャラクターもイマイチで、女可愛くないし、ホームズとワトソンキャラ一緒だし、なんだかなぁでした。実はホームズがアイアンマンだと思えば楽しめると思います。

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)