僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

4月の鑑賞記録

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:1452分

ヘルプ 心がつなぐストーリーヘルプ 心がつなぐストーリー
面白かったし目頭が熱くなるシーンが何度かありましたがやっぱりちょっと長かったかなと思いました。あと悪役であるブライス・ダラス・ハワードの落とし所がちょっと気になりました。あの状況で勇気を出して声を上げるだけでも相当なものだし心を揺さぶられたのですが、神が出てくるくらいなのでああいった偏見や差別に対しての隣人の愛というか理解があればよかったんじゃないかなと思いました。人種差別に対してきちんと描いている印象を受けたので少しそこが腑に落ちませんでした。
鑑賞日:04月04日 監督:テイト・テイラー
アダルト♂スクール [DVD]アダルト♂スクール [DVD]
鑑賞日:04月07日 監督:トッド・フィリップス
コーマン帝国コーマン帝国
鑑賞日:04月09日 監督:アレックス・ステイプルトン
アーティストアーティスト
サイレント映画への愛はいいのだがそれを抜け出せていない感じがした。サイレント映画だから言葉ではないところで感情を揺さぶられるのだろうと思ったのだがジョージが立ち直ったのはぺピーの言葉であったし、サイレントに固執したジョージがプライドを捨てるきっかけがなくて残念だった。現代でサイレントをやることの意義はいいのだが、それなら最後のシーンは余計な気がした。
鑑賞日:04月11日 監督:ミシェル・アザナヴィシウス
ローズマリーの赤ちゃん [DVD]ローズマリーの赤ちゃん [DVD]
悪魔の仕業かローズマリーの妄想かラスト近くまでどちらかわからないようにしているのが面白い。
鑑賞日:04月17日 監督:ロマン・ポランスキー
食神 [DVD]食神 [DVD]
凄く狂ったようなシーンが連発するんだけどギリギリで成り立っている素晴らしい映画。まさに予測不能。
鑑賞日:04月17日 監督:Array,リー・リクチー
キャノンボール [DVD]キャノンボール [DVD]
やたら谷間が出てくる。
鑑賞日:04月18日 監督:ハル・ニーダム
SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
堕ちてしまう理由は明らかに自分のせいであるのだがマイティがなぜ俺がこんな目にとのたうち回る姿が観ていて辛かった。そして俺にかまうな!と叫ばんばかりのライブでの長回しが凄く良かった。長回しでかつ映画的に綺麗な構図があってサイタマノラッパーは回を重ねるごとにどんどん着実に面白くなっているなーと感じた。
鑑賞日:04月18日 監督:入江悠
イージー・ライダーイージー・ライダー
鑑賞日:04月23日 監督:デニス・ホッパー
裏切りのサーカス裏切りのサーカス
イギリスの良い顔したおっさんがたくさん出てくる映画だった。車の中の虫を冷静に追っ払うシーンでスマイリーのキャラを表現してるのが良かった。そして合間にちょいちょい出てくるホモソーシャル感がたまらん。好きな人が出来たなら言ってくれよ。
鑑賞日:04月24日 監督:トーマス・アルフレッドソン
Black&White ブラック&ホワイトBlack&White ブラック&ホワイト
予想通り何も考えずに観る馬鹿映画だった。マックGはターミネーターよりもこんなどうでもいい映画ばっか撮ればいいのに!スパイ二人がお互いのデートを邪魔し合う時にかかるビースティボーイズがかなり良い味を出していて笑った。あとそんな取り合うようなヒロインに見えなかったのが残念。
鑑賞日:04月24日 監督:マックG
バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]
主人公が海軍に入隊するまでのアバンタイトルのバカバカしさで心を掴まれた。大味で宇宙人虐殺最高!っていうちょっと恥ずかしくて人に勧められない映画だけど超絶面白かった!!ミズーリ号の展開と登場人物全員がまだ終わっちゃいねぇんだよ!と戦い続ける姿にかなり泣いてしまいました。エンドロール後も期待通りで笑った。
鑑賞日:04月27日 監督:
チャイナタウン [DVD]チャイナタウン [DVD]
鑑賞日:04月27日 監督:ロマン・ポランスキー
バンデットQ -Magical ed.- [DVD]バンデットQ -Magical ed.- [DVD]
パイソンでギリアムがやっていたイラストのスケッチを実写でやったような感じ。ジョンとマイケルのパイソン二人が面白かった。終盤が難解。逃避し過ぎて現実で代償が起きたということかな。
鑑賞日:04月29日 監督:テリー・ギリアム
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]
コメディはやっぱり男同士のキャッキャ感じゃなくちゃなー!と言っている方に勧めたい映画。女同士の友情に涙しました。笑い所もちゃんと面白くて、かなり完成度が高いコメディでした!ジャド・アパトーすげぇなぁ。
鑑賞日:04月30日 監督:

鑑賞メーター