僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

KINENOTEに登録したよ。

そうなんです。登録したんです。KINENOTEというのは自分が観た映画を登録していくサイトです。手帳に書き溜めている2008年からの劇場&DVD鑑賞映画をチマチマ登録して昨日やっと全部終わりました!コンプリート!僕は他に鑑賞メーターというのもやっているのですが、そちらは監督名が統一されていないのが不満でした。「スティーブン・スピルバーグ」と「スティーヴン・スピルバーグ」みたいな微妙な違い。その点KINENOTEは監督名が統一されていますし、あとどの俳優&スタッフの作品を一番見ているのかが分かるのもいいですね。下図のように集計されます。

どの監督の作品を何本観てますよーと一目瞭然。名前をクリックすればその人の監督作・出演作の一覧も出るので便利!マット・デイモンの映画を意外に観ていました。おめでとう、マット!

こちらお友達のベン・アフレック