僕はDay Dream Believer

モロモロの日々

朝、メールが届いた。

2月11日。そのメールは朝7時に届いた。普段7時10分にアラームをセットしているため、メールの着信音でいつもより10分早く目覚めてしまい、朝っぱらから不機嫌になった。...誰だ?朝っぱらからメールしてくる奴は?

件名:誕生日おめでとう

今年で何歳になるんだっけ?今年一年お互い頑張ろうな!!

 なんだ...素敵なお祝いメールだったのか。近年、誕生日のお祝いメールなんて誰からも来たことがないし、しかも朝一でメールしてくださるとは、なんて律儀な人なんでしょう...僕誕生日7月ですけど。

いつもの迷惑メールだったら「ザ・迷惑メール」って感じの意味の分からないアルファベットの羅列なんだけれども驚いたのはメールの末尾がdocomo.ne.jpだったこと。文面も凄いなれなれしい仲良しな雰囲気だし変なURLもついてないし、一瞬本当に自分が忘れている誰かからお祝いメールが来たのかと思ってしまいました。もしこんなメールが友達がいない寂しさのあまり部屋の壁にダッチワイフの絵を描き、その絵に向かって米塩酒をお供えし崇め奉っていた高校時代の僕に届いたら間違いなく返信していたね。ただもう僕は大人。はるか昔に壁画ダッチワイフから卒業した自分は「ははぁーん、誕生日が2月11日ってことは建国の日。つまり日本のお誕生日をお祝いしているんだな?随分とアレな人だ、君は」と余裕ブッコくことができました。ありがとう、壁画ダッチワイフ。センキュー、偶像崇拝の日々。

そして今日。同じアドレスからまた迷惑メールがきました。

件名:バカなんですかね?

本当に最低。信じられない。メールの返信をしないってマナーとか守る気ないんでしょうか?

ぬぁあぁぁぁぁぁあああああ!!!

やかましいんじゃあ!このアナルファッカー!!勝手に人のアドレス使ってメール送ってくる奴にマナー語る資格ないじゃろがい!!そうじゃろがい!!だいたい返信したら、変なん送ってくるじゃろがい!お前が変なん送ってくる前にワシのツルツルピンクアナルピクチャー送ったろかい!?そのピクチャー見ながらマナーとは何か今一度考え直しやがらんかい!それに最初文面が男だったのにいつの間に女に変えとんじゃ!!最初の設定守らんかいや!あれか?俺がアイツでアイツが俺で階段ゴロンチョして性別変わったんか!?俺がアイツでアイツが俺でお前の嫁がコレなもんで階段ゴロンチョしてギンチャン、カッコイイんか!?おまん、平田満きどりか!?ぬううう.....そうだ!筆と絵具!ダッチワイフ!あの頃のようにダッチワイフの絵を描いて心を落ち着かせるんだ!!

世界堂を目指すために外に飛び出したら雪がエゲツないほど降っていたので、部屋に戻って布団に包まったらアッサリと落ち着くことができました。外は寒いですね。皆さんも風邪をひかないように暖かくしてお休みください。